情報リテラシーを鍛えたい。情報がありすぎて何を信じていいのやら。

日記

こんにちは。

かしこまったことを書こうとすると、時間がかかって結局何も発信できない日々が続いているのでまずはとりあえず書く、ということしていこうと思いカテゴリー「日記」追加しました。

思ったことをただつらつらと書いていくだけなので軽く流し見してください。

また緊急事態宣言がでましたね。

ワクチンやPCR、色んな情報が巷には溢れていて何を信じていいのやら。

先日うちではこんなことが。

奥さんが「ワクチン打つのちょっと後にしようかと」と。

色々情報を見ていると不安になってきたようで。うちはまだ授乳中ということもあり、子供にも影響があるかもしれないと思うとなかなか一歩踏み出せないのも理解できます。

インターネットが普及し、テレビや新聞だけではない情報が世の中に溢れていて何が本当で何が嘘なのか、何を信じるべきなのか、本当に難しい時代になってきているなと。

皆さんはどうしているんでしょうか?気になりますね。

世界的にこれだけ大規模に接種をしてきているワクチンなので大丈夫なのだろうと、盲目的に信頼してますがやっぱり不安はぬぐいきれないものですね。別に不安をあおる気もありませんが。

早くこの状況から抜け出して、気兼ねなく皆で食事したり飲みに行ったりしたいものですね。

一日も早く、以前の様な生活に戻れることを祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました